西戸崎→博多、2020年3月から直通列車が運転されます!!(JR九州 香椎線 直通)

 

私が以前、記事にした「西戸崎→博多の直通列車」の話が

また現実になることになりました!

 

なんと、2020年3月のダイヤ改正から、

再び、西戸崎と博多の直通列車が運転されることになりました。

 

車両も819系DENCHA となっていますが、

ついに博多直通することに。

これはかなりの近代化ですね。

 

今回は、平日1本(西戸崎7:46→博多8:31)のみ

となっていますが、好評であれば増えていくことも

あるかもしれないですね。

 

ちょっと気になるのは、何両編成か?です。

香椎→博多間を2両だと、さすがに混雑しそうなので

4両編成での運転になるのかなあ。

 

 

この記事を書いた人

喜多良助(きた りょうすけ)

大阪出身で、福岡在住歴2年!

2018年に引っ越してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です