西戸崎  魅惑のトレーラーハウス!一歩入ればそこにはアメリカがあった!!

西戸崎駅から徒歩約8分、目の前にはいきなり浜辺が広がるスポットにあるこのお店。
真っ白な外観、テラスが海と空の青さにまぶしく写ります☆一歩店内に入るとそこはまるで映画に出てくるアメリカの世界!!

 

ジュークボックスやお洒落なライトがとても良い雰囲気です。
こちらのトレーラーハウス、お伺いすると長野から輸送されたそうで、輸送方法は新幹線を運んでくるのと同じ手続きが必要だったそう^^;
輸送費だけで。。。怖くて聞けません(笑)

 

メニューはパスタやハンバーガー、ホットサンドなどこれまたこだわりの食器類で出て来ます。アメリカ製の50~60年代のものだそうです。
天気の良い日には海を眺めながらのテラス席、最高以外無いでしょう!!

 

バイクやオープンカーで乗り付けたくなっちゃいますね。
お店の場所は西戸崎の西海岸側にございます、お店を探すのも楽しいかも。。

ヒントは左手に見えてるのが能古島です☆

アメリカ人が大勢いても何の違和感もない空間です。映画の中に入り込んだ気持ちになってノスタルジックに浸ってみては♪
海風を浴びながら波音を聞くのもいいですよ♪

 

Mako’s Caf’e
TEL092-692-1530
http://ameblo.jp/makosdiner
OPEN 12:00-18:00(火・水定休)

 

 

 

矢野久代(やのひさよ)

西戸崎に暮らして約10年、街の事が大好きです

街と人がもっと幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です