西戸崎にマリンフォード!?まるで宝箱!いやビックリ箱でしょ!!

土日の12:00~18:00だけOPENする謎の米軍ハウス。。。

敷地に入っただけで異空間が広がります、踏み込むのに若干の勇気が必要です(笑)
その正体はアンティーク雑貨をメインに古着も扱うショップ&撮影スタジオ!!
どこから商品でどこまでがディスプレイか分かりません^^;


店内には昭和レトロからヨーロッパアンティーク、アメリカンヴィンテージと様々な物で溢れています。
古い物に興味のある方にはたまらない空間だと思います。
広い敷地には別棟がありそちらは撮影スタジオにも使われているようです。

オーナーの高木さんのインスタグラム、めちゃめちゃカッコイイ写真ばかりです!


西戸崎は昔米軍のキャンプ地として賑わっていたそうです。
たくさんのお店が並びキャバレーなんかもあったみたいです。
そんな米軍ハウスが点々と残っていますがマリンフォードさんもその一つです。
味わい深い建物とセンスの良い雑貨達、その量にも圧倒されます!
お越しになる際は島旅気分を盛り上げる意味でも市営渡船で海を渡ってみてはいかがでしょうか(^^)

臨時休業もある様なので営業情報は是非チェックして下さい♪

MARIN FORD
福岡市東区西戸崎4-15-30
営業時間 12:00~18:00土日のみ営業
Instagram  @marinford1530

 

 

この記事を書いた人

矢野久代(やのひさよ)

西戸崎に暮らして約10年、街の事が大好きです

街と人がもっと幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です