【福岡 お寿司 穴場】餃子じゃないよ!大衆割烹・寿司王将

 

西戸崎駅から徒歩1分、メインストリート沿いに長年ご夫婦で経営されているお寿司屋さん。
西戸崎には希少なランチ営業&夜の営業をされているお寿司屋さんです。
ただ。。。お寿司屋さんとは言っても皆様、ご安心下さい‼
定食も食べれます!卵丼550円!(卵かけご飯じゃないよ‼)

ちなみに親”が入ると+100円です。
だし汁香る旨味たっぷりの丼、個人的な嗜好ですが米の硬さがドンピシャでした!(柔らかいごはんが苦手です)

もちろん、と言うかお寿司屋さんなので寿司ございます。

 

 

今回は上にぎり1500円、近海から獲れるお魚が並びます♪
かんぱち?だと思うのですがめっちゃコリコリで美味しかったです。
鯛も!漁師の孫なので魚には目がありません( ̄▽ ̄)
並にぎりで900円、どんな内容か気になるところです。

 

個人的にツボだったのは天ぷら盛り合わせ、なかなか自宅で作ってもこのサクサク感が出せないんですよねぇ。。

大葉は大体衣が剥がれて可哀そうになります(*ノωノ)

天ぷら盛り合わせ1,000円、天つゆが旨味たっぷり美味でした(^^)
お昼なら行くのに!という方には天丼900円がオススメです♪

 

わたくしは西戸崎3丁目に住んでいるのですが女将さんからそのあたりは昔は港と呼ばれてたのよ、

と教えてもらいました。
昔は何丁目、って言う呼び方ではなかったようです。

 

次回は売り切れだったアナゴ焼きを是非食べたいと思います!

ご馳走様でした!!

 

 

 

この記事を書いた人

矢野久代(やのひさよ)

西戸崎に暮らして約10年、街の事が大好きです

街と人がもっと幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です