【福岡 たこ焼き】西戸崎駅前 地元に愛されるたこやき 松ちゃん

 

JR西戸崎駅の目の前、のぼりが目印なんですが。。。
一見するとお店に見えない。。入りずらい。。
と、初めての方なら皆そう思うはず。。

ですがかれこれ10年以上この場所で営業されているたこ焼き屋さん、松ちゃんです!
お家を建て替えされる前はこんな感じでした。↓

やさしいおばあちゃんが焼いてくれるたこ焼きは作り置き無し!
お店に入ると「15分位待てますか?」
「もちろん待ちます!」
アツアツをほおばって欲しいと言う優しさがたこやきを覆い尽くす鰹節のようです)^o^(

可愛らしいお孫さんはおばあちゃんの作ったいちご氷を美味しそうに食べてました。
かき氷とたこ焼きが無料で食べれる環境って羨ましい。。。

お店を出て我慢できずすぐ食べようとしましたが、熱い。
優しさでやけどするところでした(笑)
※冗談でなく本当に熱いです、皆様お気を付け下さい!!

オーソドックスな味なんですが大きなタコがゴロゴロ、ふわっふぁのとろとろ食感、10コ入りですが一人でもペロッといけますね。

常連さんは☎してから受け取りに行くようです。
10個入り400円、かき氷は250円です。
松ちゃんの営業時間は10:30~18:00迄
月・火は定休日です ☎092-603-0395

海浜公園やプール帰りのおやつに、志賀島へのドライブのお供にも是非♪

 

この記事を書いた人

矢野久代(やのひさよ)

西戸崎に暮らして約10年、街の事が大好きです

街と人がもっと幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です