【福岡 海の中道 映画 デート】西戸崎で映画を見よう! ザ・シネマナイトフクオカ

西戸崎と言えばマリンワールドサンシャインプール海の中道海浜公園が思い浮かぶと思いますがその施設全てに隣接するザ・ルイガンズ、宿泊施設としては福岡で数少ないリゾートホテルです。

広い敷地を生かして7.18~8.31まで芝生広場に巨大スクリーンを設置しなんと話題の映画が無料で楽しめます!
上映作品情報はこちら

入場料もありません、飲食物の持ち込みは出来ませんがソフトドリンク、ビールやカクテル、食事もフクハクのポテチや、カレー、ホットドック等の軽食の販売がありました。

上映時間は日没後、大体19:30前後でしょうか、打ち上げ花火が開始の合図!
以前住んでいたマンションから見えていた花火はこれだったのかと謎が解けました。

皆さんレジャーシートを広げて体育座りだったり寝転んだりと自由に鑑賞されていました。
抱き枕持参の常連さんぽい方もいらっしゃいました。
画面後方であればキャンピングチェアを持ち込んで座って見る事も出来ます。

西戸崎住民からするとJRで一駅です、なんて贅沢な環境でしょうか。
帰りの海ノ中道駅、西戸崎方面の電車に乗る人は私たちだけでした(笑)
是非皆さんも真夏の夜の映画鑑賞楽しんでみて下さい♪

この記事を書いた人

矢野久代(やのひさよ)

西戸崎に暮らして約10年、街の事が大好きです

街と人がもっと幸せになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です