【JR九州 香椎線】JR西戸崎駅にあった「懐かしの電話」

 

JR西戸崎駅へ行った時、

昔懐かしい電話を見つけてしまいました。

「ピーッと鳴ったら10円を入れて」というやつですね。

 

調べてみると、タクシーを呼ぶための電話ですね。

 

これ、田舎の旅館などに行った時などにしか

見たことが無かったのですが

とても懐かしかったです。

 

ちなみに、JR西戸崎駅前には

タクシーが1台停まっていることが多いです。

 

もしタクシーを呼びたいなら

この電話で呼べば来てもらえますね。

 

 

この記事を書いた人

喜多良助(きた りょうすけ)

2018年1月、33年間住み慣れた大阪を出て

色々旅をしてきた中で、地元を出てみたいと思い

この程、福岡へ引っ越してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です